鉄道/街並みアーカイブ

鉄道や街並みの記録。スナップ写真で撮らせていただいた皆様ありがとうございます。

2020.4 栄屋ミルクホール 東京 千代田区

リコーGR ワイドコンバータGW-3使用(21mm相当) 東京千代田区 栄屋ミルクホール 2020.4

 看板建築の本をみていて、いつか行ってみたいと思ったお店。東京の神田駅から秋葉原に向かう途中の栄屋ミルクホールさん。いわゆる町中華のお店で、ラーメンとカレーのセットをオーダー。雨のこの日は、昼食を少し外した時間であったこともあり客は私ひとり。オフィス街であるにも関わらずのんびりとした雰囲気のなか、食事を楽しんだ。

 

その後、この建物は無くなったが、お店は別店舗で継続中とのこと。しょうが風味のあっさり醤油ラーメンは、今まで食べたなかでトップ争いを繰り広げる美味しさ。新店舗にも訪問してみたい。

醤油ラーメン。お店の佇まいとともに、美味 リコーGR ワイドコンバータGW-3使用(21mm相当) 栄屋ミルクホール 2020.4

入れ替わりにサラリーマンが入店 リコーGR 栄屋ミルクホール 2020.4

建物正面からの記録 リコーGR 栄屋ミルクホール 2020.4